発達障害女子のライフハックブログ

日常生活、仕事、体調管理などの改善を目指すブログ。楽しく生きよう。

女子のストッキングと靴下問題(ぼやき)

♪ギリギリでいつも生きていたいから〜のADHDが直面する、朝の足元問題。服は5秒で決められても、

•ストッキングが伝線する

•靴下が片方ない

でイライラすること多数。

 

秋冬はタイツで対応できるので、春夏、特にこれが増える。

 

結論、どちらも履かないことにした。

ペディキュアを塗って、日焼け止めも塗って、サンダル(ミュール)にすることで解決。

 

ちなみに蒸れ防止のために、汗を吸うインソールもある。

 

女子の生足は何歳まで許されるのか問題、という新たな壁が立ちはだかるのだが、この熱帯高気圧の中でストッキングを履くことは自殺行為。 

 

LDKという雑誌の調査結果で、tutuannaのストッキングが破れにくい、というのを読んだが、ストッキングはなにしろ蒸れる。

靴下をどうしても履かなければいけないときのために、全て白で統一してある。グレーや黒だと、他の家族のタンスに間違えて入れられてしまうからだ。

 

ストッキング破れは、もはや諦めの域。

ATSUGIの社長に、貢いでるようなもんである。

 

堅気のOL(金融や公務員の人達をこう呼んでいる)は、毎日お風呂に入るときにストッキングをネットに入れ、手洗いするそうだ。そして絞らずにバスタオルで水気を吸うのだという。  

私はそこまでできない。