発達障害女子のライフハックブログ

日常生活、仕事、体調管理などの改善を目指すブログ。楽しく生きよう。

発達障害の人が、あると捗るグッズ

耳栓

電車で子供の声がうるさいとき、あると超便利。米軍用の防音性を誇るこれを使ってます。  

ボーズのノイズキャンセリングも気になったけど、ホワイトノイズ(さーっという、音消し用の音)が気になるのでシンプルに耳栓。

 

日傘

眩しい光が苦手な人向けに。最近は、日傘男子も増えているよう。

 

ハンカチ

スカートにボロボロこぼすので、ひざ掛けに。もちろん真っ白なスカートは履けない…。

 

無印のバッグインバッグ

これは持ってないけど欲しい。

ジェーン・バーキンもカバンぐちゃぐちゃ族の一員。

だけど、私はエルメスの社長とすれ違っても彼女のように、バーキンバッグは作ってもらえないから。

 

メイクは部分的に忘れるので、会社のトイレのロッカーにミニポーチを入れてます。

 

透明のポーチ

ヘアピンやもらったお菓子など、ごちゃごちゃしそうなものは全部この中へ。

平野レミは、チャック付きビニール袋を財布がわりにしているが、その要領で。

 

課題

基本リュックだけど、腕時計や携帯を手で持って、駅まで向かう間にパニックになっている。バッグインバッグ的なバッグは手に持っていこうかと考え中。